ダブルスロットシステム再び

どうやらこの「スーパーロボット大戦K」にも「W」で実装されていたダブルスロットシステム*1が導入されていたようですね。
その辺の事は説明書に書いてあったそうなんですが、自分は「大丈夫、説明書なんて見なくてもやれるやれる絶対にやれる!」とか思って今までその存在をガン無視していたのでさっぱり知りませんでした。
というかこういう情報はファミ通の攻略記事にも書いてあってしかるべきだと思うんですけど、どうなんでしょうか?
とまぁ人の所為にするのはさておきまして、このダブルスロットシステムがあるからには「スパロボW」でも使用したアレを出さなくちゃいけませんね。



そう、ファミコンミニ版の「第2次スーパーロボット大戦」です。
最近オークションの出品とかもやるようになりましたけど、手放さずにちゃんと持ってましたよ。
宝物ですからね、これは。
というわけで早速GBAスロットに第2次スパロボのカートリッジを差し込んでゲームを起動してみました。
すると出てきましたよ、特典が。



資金は前回と同じく10万円でしたが、アイテムは「プラーナ・コンバーター」という物になっていました。
プラーナというと魔装機神絡みのアイテムですかね。
武装アカシックバスターでも追加されるのかと思いましたが、効果は「攻撃力+500 照準値+20 射程+1 CT補正+30」という物でございました。
何かあんまりプラーナ関係無いような気もしますけど、性能は相変わらずチート級なので文句はありません。



とりあえず今回の主人公の機体が非常に微妙な性能なので、これでもつけて戦力を底上げしてやろうかと思ってます。
…けど、ダンに取り付けて無双状態にするのも面白そうですかね。
まぁ資金共々、上手い事活用したいと思います。

*1:DSのGBAスロットに他のスパロボ作品を差し込んで起動すると資金や特別なパーツがもらえると言う素敵なシステム。貰える物は差し込んだ作品によって変わるらしい。