ずっと前の買い物

ミリオンダラー・ベイビー」のアワードエディションです。
ずーっと前にAmazonで買った物なので今やもう幾らしたんだか正確に覚えてないんですけど、確か3000円台だった様な…?
まぁ、とにかくそんなもんです。
ミリオンダラー・ベイビーは公開初日の土曜の夜8時ぐらいに不意に思い立って劇場へ観に行った映画なんですけれど、熱血系映画と思い込んで観たらばまさかのヒューマンドラマでして。
フランキーとマギーの絆と深い思いと愛に打ちひしがれて劇場を後にする事になってしまったのは本当に良い思い出です。
で、その時劇中に流れていたイーストウッド本人による作曲の音楽がやたらと耳に残ってしまったので、こうしてサントラが付属しているアワードエディションを購入した次第でございました。
そして今、改めてこの音楽を聴いているんですけど、本当に何でこんなシンプルなアコースティックギターやピアノの音が心の琴線に触れてしまうんでしょうか…。
「Blue Morgan」とか「Deep In Thought」とかを聴いていると自然と涙腺が緩んでしまいます。
チクショウ、本当に良い音楽だなぁ…。
あの衝撃のラストとかも思い出して、本当に堪え切れなくなる時がありますよ。
ただ惜しむらくは収録されている一曲一曲がやたらと短い事ですかね。
物によっては1分足らずの曲まであるんで、さすがに物足りないかなぁと。
煮たような曲も多いんで、この際ループでも良いから3分ぐらいにして欲しかったなぁ。
でも掛け値無しに良い音楽なんで、今後も大事にしようかと思います。


というか最近映画見てないんで、何か観に行きたいですね。
今週末にでも行ってみるか…。