今やってるゲーム

何を思ったか「不思議のダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!」をやり直しています。
今は天輪国初級ダンジョンをクリアし、上級ダンジョンに挑戦中です。
が、たまたま「剛剣マンジカブラ」を拾って持ち帰れたり、盾も運良く「しあわせの盾」とか「地雷ナバリの盾」とか良い物ばかり手に入っているので、やろうと思えばこっちもクリアは出来るんじゃないかと思ってます。
というか「鉄扇」と「成仏のカマ」と「妖刀かまいたち」と「薬草」と「弟切草」を合成してメッキもかけたマンジカブラと、「しあわせの盾」と「地雷ナバリの盾」と「皮の盾」と「どんぶりの盾」を合成して同じくメッキもかけた鉄甲の盾の2つを持ってりゃ十分ボスにも太刀打ち出来るとは思うんですけどね。




たださっきはメイオウランのダンジョンまで来てモンスターハウスに出くわしてしまったんで、大事を取って引き返しては来ましたけど。
次に運が良ければ突貫したいですね。


ところで「十六夜の水田」とか「ホウライ山」とか「サトリのつるはし」とか「ケロケロの雨」とかいう名前を見ると全く違う物を連想するのはオレだけですか?



これで根来神社まで博麗神社に見えてきたら末期だよな…。
まぁ、流石にそんな奴は居ないと思うけど。