モンハン3について

体験版も出回り始めて、色々と仕様が明らかになってきましたね。
特に反響が大きいのが武器カテゴリです。
何と双剣ガンランス、狩猟笛、弓が無くなるそうで。
この辺の武器使ってる人結構いるんだけど、どうするんでしょうか…。
というか自分太刀使いなんですけど、太刀こそ削除されるんじゃないかと思ってたんだけどなぁ。
世の中分からないものですね。
あとボウガンもパーツの付け替えでライトにもミドルにもヘビィにも換装できる仕様になるんだそうです。
まぁ、自分はガンナーじゃないんでこの辺の変更に大きな意味合いは感じられませんでしたが、問題は新たに追加された武器カテゴリです。
その名も「スラッシュアックス」。
…斧ですか。
まぁ、カテゴリとしてはアリなんでしょうけど、大剣とどう違うのか想像がつきかねますな。
とりあえず似たような武器は全て統合されて、新たに斧が加わったという感じですかね。
でもラインナップを見た限りじゃカテゴリ数は減ってるんで「バージョンダウンした」という印象が強く残ってしまい、結果としてかなり購買意欲が削がれてしまった気もします。
やっぱ強かったとは言え、弓が無くなったのは痛いなぁ。
後は今後のモンスターなどの面で見る側をあっと言わせてもらいたいものです。


D