サイクリングしてきた

「重力ピエロ」を観たら何か仙台市街をぶらつきたくなったので、ちょっくら自転車に乗って行ってきました。
すっかり桜の花は散って葉桜になっちゃってましたけど、その代わりに遅咲きの八重桜が満開で綺麗でしたよ。
自分は染井吉野とかが散って寂しい思いをしている時に「後半戦スタート!」と言わんばかりに満開になるこの手の遅咲きの桜が結構好きだったりします。
何か得した気分になりますんで。
そして何よりスギ花粉の飛散が終わった頃に咲いてくれるのが嬉しいです。
花粉症を発症して春に満足に外を出歩けない自分にとっては「オレ達の花見はまだ始まったばかりだ!」って気にもさせてくれますしね。
見た目も特徴的で愛嬌あるんで、その辺も気に入っている所なのかもしれません。
というわけで色々堪能してさっき帰ってきました。
…けど当初の目的とは大分ずれたような?
まぁ、結果オーライですな。