アナロ熊が素敵過ぎる件

この間話題に上げたチデジカなんですが、あのスク水のお陰で人気が出て二次創作とかも作られるようになったんですが、総務省がこれを見て激怒したらしく、このキャラへの著作権侵害行為を厳しく取り締まると宣言してしまいました。
折角吹いた追い風を自らの手で踏みにじる行為は流石にちょっと理解しがたいものがありましたが、そんな思いを抱いていたのは自分だけじゃなかった様で、ネット上ではチデジカに対抗する新たなキャラクターを生み出す動きが出てきました。
で、誕生したのがこの「アナロ熊」です。



著作権は完全フリーという事なんで、折角ですから自分の所にも画像を張らせて頂きましたよ。
いやぁ、しかし良いですなぁ、こういう笑いを持って政府に反逆する姿勢ってのは。
キャラクターデザインもクマーにアンテナ付けただけというチデジカに勝るとも劣らないような手抜きっぷりですし、名前のハマリ具合も完璧ですし。
それとこのキャラに感銘を受けた人によって、初音ミクが歌う「アナロ熊のうた」とかまで作られたそうで。


D


すげぇなぁ。
政府の対応よりも早いよ。
かなり面白いんで、地上波アナログ放送終了まで頑張って頂きたいと思ってます。