仮面ライダーディケイド 第19話「終わる旅」

響鬼編最終回でしたが、何か久々に米村さんの良い仕事を見せて頂いた気がしますな。
士を食うほどの海東の活躍っぷりに、あきらの威吹鬼への変身、音撃戦士全員+ディケイド&ディエンドによる合奏攻撃と、畳み掛けるような見所の数々に圧倒されました。
そしてヒビキさんと少年の別れもなかなかに切なかったです…。
デビット伊東さんも良い演技してたなぁ。
けど、本当に切なかったのは太鼓にされて合奏にすら参加できなかった響鬼そのものかもしれませんが。
今までのファイナルフォームライドもそれなりに酷かったですけど、今回のは群を抜いて可哀想でした…。
あれならカブトの時みたいに直前で解除して、一緒に戦っても良かったんじゃないですかね。
音撃鼓なら響鬼のバックルに付いてる訳ですし。
まぁでも全体を通して非常に良く出来ていた回だったと思います。
後味良かったですしね。
で、次回からまた元の世界に戻るわけですか…。
もうここからはどう展開するのか予想も付きませんな。
今までと同等のクオリティである事を祈りたいものです。