今日の東方アレンジCD


オーライフジャパンの「異臭幻想狂(仮)試聴版」です。
もう今日はおめぇアレだろ、これ紹介するしかねぇだろおい!
いやぁ、本当に待ってたよこれが自分の手の内に入る日を。
これ目当てに博多まで行こうとマジで悩んだりしたぐらい欲しかった一品だからね。
とりあえず今日は給料日だったんで、いつもの如く仙台のとらのあなに行ったらこれが売られててマジで腰抜かしそうになりました。
生産部数も少なかったらしいので地方の店頭になんて並ばないだろうと思ってましたが、よもや売られているとは…。
見つけた瞬間のオレはきっと兎を追い詰めたライオンのような眼光をしていたんじゃないかと思われます、多分。
それと今日はこれの他に2枚ほどCDを購入しましたが、3枚買ってもお会計は1050円ってのに改めて驚きました。
同人音楽って本当に懐に優しいですね。
ちなみにこのCDは100円でしたよ。
今日もアレンジャーの皆様方に乾杯です。


で、早速聴きましたが、やはりまさみティーさんのアレンジは凄いですな…。
これって本当に打ち込みなんでしょうか?
このギターの躍動感は生演奏にしか聴こえないよマジで。
自分の知ってる限りでこれと同等の打ち込みを出来るのは趣味工房にんじんわいんのARAさんぐらいだと思うんですが…。
…って、まさみティーさんもARAさんに音楽教わった事あったんでしたっけか。*1
そう思うと納得も出来ますな。
でも逆に考えるとここまでの音に到達するまでには相当の腕と才能と機材が要るでしょうし、何よりそこに至る情熱が必要ではないかと思われますんで、やはり下げた頭が上がる事はありません。
凄いよ、アレンジャーの方ってのは…。
あと発表された時にも語りましたが、今回は本当に本当に選曲が素晴らしいです。
オレの大好きな「霊知の太陽信仰」や「神さびた古戦場」の他に新作から「小さな小さな賢将」を持ってきているのがニクイですな。
星蓮船では今の所このナズーリンの曲が多くアレンジされる傾向にありますが、その中でも今回の「ナズーリンでメタルっぽい何か」というこの曲はこの中でも1、2位を争う出来なんじゃないかと。
というかもう打ち込みではこのアレンジが一番で、生演奏ではIRON ATTACK!の「a little magician」がナンバーワンって事で良いんでしょう。
きっとそうそう出てこないと思いますから、これら以上は。
とにかく今回のCDは本当に良かったです。
もう試聴版って事を忘れるぐらいに。
このクオリティとチョイスで100円なんて本当に在り得ないよ。
きっと完成版聴いたら死んじゃうんじゃないか、オレ?
早ければ夏コミにはお目見えしてくれるんじゃないかと思うんで、星蓮船製品版と同様に楽しみにしたいと思います。

*1:杜郷想のマンガレポに描いてあったはず。