今日の東方アレンジCD


Driving Kitchenの「東方切裂魔」です。
…と言うかモンハンやらなくちゃいけないのに何書いてんだオレ?
何か自分の天邪鬼っぷりにビックリですな。


まぁそれはそれとしてCDです。
こちらも前回同様C76の新作となります。
何か一部で凄い好評なギターアレンジだと聞いて注文してみたんですが、その噂は本当でしたね。
1曲目の30秒ぐらいから一気にこのCDへと意識が惹きこまれて、そのまま通しで全部聴いた挙句に全曲ipodにぶち込んでしまいました。
自分は携帯音楽プレイヤーには常に聴いていたいベストな音楽のみを選んで入れるタイプなんで、そのCDに入ってる曲を全て入れたってのは相当気に入ったって事なんですよ?
ともかくこれは本当にカッコ良かったです。
アレンジのセンスも良いですし、どこかで聴いた事があるような懐かしいフレーズを盛り込んだりして聴き飽きない作りにしている所が見事だと思います。
個人的に5曲目のラクトガールアレンジである「Knowledge's Swing!」の出だしとかが昔親父の聴いていた音楽に似てる気がして懐かしさを覚えたんですが、あの曲何だっけなぁ?
T-スクエアか何かでしょうかね。
D
まぁ、カッコいいから何でも良いか。


しかしこの素晴らしいアレンジを満載したCDにも許せない点が一つだけあります。
それは3曲目の神さびた古戦場のアレンジのタイトルです。
何と「Gun Cannon」ですよ。


あやまれ!
全国80億人の神奈子様信者にあやまれ!


D


でも悔しいけど良いアレンジだ…。
今まで神奈子様のギターアレンジは結構聴いてきたけど、ここのは疾走感もある上に品まで感じられる所がすげぇ。
これが…、カリスマか…ッ!

        -=ニ" ̄"''‐-‐''" ̄"ニ=-
       ∠´           `ニ=-
        /              `ヽ,
       /                  !
      i                      .i    アンタ…!
     .|         /| |:| ト,ヽ       |
     |.    ノ  メ:::リ:|.|:::|ノ`>      |
     |.    /リメ, .\::リ::::/ ,.ヘ!ゞ,    |
     .|   ./    \|  |/   ヽ   |      やるじゃないか…
      i⌒| | ==o=-  .-=o== | |⌒i
      | G| | ヽ . __ ノ | | ゝ __ ./ | |∂|
     ,.ゝ,_.|.| u.    | | u   / |.|_,ノヽ,
    /   ||   .!j ヽ!_レ  ./  リ    ヽ
---‐‐''7|   ヽ. ==========ヲ /   | ̄""''''‐‐--
--‐‐''7 .レ|   | ヽ `-ニニニニニ-'´ /.|  .N""''''‐‐----
   /   レ|  |  ヽ.  ≡≡ u ./ |  | |
  ./    .|  |.   \    /   |  |  .|
  /  _,,  .|  |    \ / u  .|.  |   |
. /_,,-''" \ .|  |\ .!j      /|  レ‐、 |
. "      ".レN\`'‐-------‐'´/リN  ヽ |


オラざわざわしてきたぞ。
ともかくここのギターには心底惚れました。
今は過去の2作もらしんばんとか万代とか駆けずり回って手に入れて聴いてますが、こっちもヤバいんだからマジで本物でしょう。
今後も動向には逐一チェックさせて頂こうかと思います。