「ACfa」進行状況

ORCAルートをクリアしました。
ビックボックスでメルツェルが、アルテリア・クラニアムでマクシミリアン・テルミドールがそれぞれ散華し、彼等の意思を受け継いで主人公がたった一人戦う展開にはマジで燃えました。
1対2の不利な状況で勝利し、迎えたクローズ・プランの結末もまた泣ける…。
多くの痛みと、多くの犠牲の末に手に入れた「黄金の時代」が人類の宇宙進出とはねぇ。
全くORCAは漢だよ。
一応クリアした時の感慨はラストレイヴンの方が大きかったように思いますが、同じように最後の一人として生き残るというストーリーとしてはこちらの方がカタルシスを得られた気がします。
難易度的にも結構簡単でしたしね。
ただAFアンサラーを倒すのには結構苦労しましたけど。
両手に「KIKU」を装備して本体を攻撃すれば一発で倒せるとか攻略本に書いてありましたが、何べんやっても本体に当たらないもんだからブレードで回りの装甲をぶち壊しまくって普通に倒しちゃいましたよ。
アサルトアーマーの攻撃力と言い、レーザーやミサイルの破壊力と言い、アームズフォートとしてはやはり最強と言わざるを得ないかもしれませんな、こいつは。
で、残るはオールドキングエンドのみなんですが、先にORCA旅団の真意を見てしまうと何ともやり辛くなってしまいますな。
しかしアーマード・コア史上最大の殺戮を行うミッションとなれば一度経験してみないといけませんな、フロムファンとして。
覚悟が決まったら3周目で挑みたいと思います。