昨日の買い物


昨日メロンに行ったら「不思議の幻想郷」というゲームが売られていたんで、思わず買ってしまいました。
お値段は1995円です。
これはもう名前の通り東方版不思議のダンジョンです。
女剣士アスカ見参」を3度クリアするほどシレンが好きな私には堪らないゲームですが、難易度的には結構高めですね。
と言うかシステム的に全然慣れていないからそう言えるのかもしれませんが。
だって最初、武器と防具の区別すら付かなかったもんなぁ。
帽子が盾で、その他色んなキャラのオプションが武器ってのは一見すると分からないですって。
しかも魔理沙の帽子が盾なのに、うどんげの耳が武器だったりしますしね。


でも東方をシレンの敵やアイテムに例えられるってのは見てるだけでも楽しいです。
にぎりへんげ系が秋穣子だったり、タウロス系が紅美鈴だったり、ボウヤー系が八意永琳だったり、鬼面武者系が魂魄妖夢ってのがまた笑えます。
上手い事考えるなぁ。
これから先、どんなモンスターやアイテムが出てくるか楽しみですよ。
ちなみに今の所の進み具合は、霧の湖まで行けた程度です。
まだ合成のスキマとか倉庫のスキマとか手に入れてないんで、アイテム待ちって所でしょうか。
早い所強力な装備が欲しいものです。