「不思議の幻想郷」進行状況

相変わらず霧の湖が越えられません。
しかし倉庫のスキマとかを手に入れた際に持ってる装備は突っ込んだんで、神社に武具のストックはそれなりに増えてきてます。
今の所は白狼刀が一番強いですかね。
防具はまだイマイチですけど。
それとモンスターハウスの一種である「ゆっくりハウス」ってのに出くわしました。



こんなのもあるんですな…。
ちなみにゆっくりだけあって、室内は鈍足の罠が多数設置してありました。



洒落が効いてますけど、地味にピンチになるんで厄介です。
これ踏んだ直後に2回攻撃が出来る橙に襲われて死に掛けましたし。*1
幻想郷、恐ろしいトコ…!
ともかくしばらくは装備強化に勤しみたいと思います。

*1:鈍足状態だとこちらの速度が半分になるので、実質橙が4回攻撃になります。