今日の買い物

ブレイクブレイド (1) (Flex Comix)

ブレイクブレイド (1) (Flex Comix)

「ブレイク ブレイド」の1巻です。
お値段は中古で350円でした。
何かTVアニメ化をすっ飛ばして6部作で劇場アニメ化が決定したという化け物マンガらしいので、試しに買ってみました。
世界観としては魔法、剣、銃器、ロボットが混在する誰でも一度は考えそうな所謂FF的ファンタジーなんですが、設定などが細かく作りこまれている上にナウシカレベルのSF描写なのでくどさも無く、作画も安定感があるのでその辺のありきたりさと言うか、欲張りさは特に感じられませんでした。
むしろファーストガンダムとかを髣髴とさせるようなストーリー展開が良い感じで、一気に読み終えて尚且つ続きが気になる読後感を残してくれましたな。
でもまだ映画化されるぐらいの凄さってのは感じられないので、今後のストーリーの化け方に注目したいかなと。
ともあれこれは個人的に「Landreaall」以来となる久々の良作という感じだったので、これから買って読み続けようかと思っています。
給料出たら探して廻ろうっと。