「GOD EATER」進行状況

とりあえず「砕かれた神機」を手に入れられるミッションまでざっと終わらせました。
で、ここまでやってみた感想ですけど、軽めのモンハンという感じでしょうか。
武器は片手剣、太刀、大剣に相当する物に絞られ、戦闘時はいつでもボウガン形態に変形可能と言うお手軽さですからね。
更にアラガミとの戦いもジャンプやダッシュを多用する軽快さを売りにしていて、高速戦闘が体感できるのがなかなかに楽しいです。
が、その分一撃を加えた時の手ごたえも軽く感じられてしまって、少々物足りなさを覚えたりもしています。
それとやはりモンハンとは似て非なる物なので、キー入力ミスも多いですね。
回避しようと思って×ボタン押したらジャンプだったり、アイテム使おうと思ってRボタン押したら武器変形だったり、ガードのやり方が違ってて焦ったり、バレットの切り替えとかどうするのか分からなくなったりって結構ざらにあるんで。
と言うか剣とボウガンを使い分けて戦うというのは、ある意味モンハン以上に複雑な操作を要求されている事なのかもしれませんな。
まぁそんなわけで色々と慣れるのに時間は掛かってますけど、モンスターハンターの亜種としては十分な合格点をあげられるんではないかと思います。
早い所マルチプレイをやってみたいもんですね。