最近の買い物

ゲームロボット大事典

ゲームロボット大事典


「ゲームロボット大事典」です。
お値段は中古で105円でした。
これはその名の通りゲームに登場するロボットを網羅した本です。
この本はもう本当にロボットと名が付くなら節操無く掲載するぐらい多種多様なキャラが載っていまして、スパロボのオリジナル機体やら、アーマード・コアやら、バーチャロンやら、フロントミッションやら、メタルスレイダーグローリーやら、ロックマンやら、ワンダープロジェクトJやら、アストロロボSASAやら、果てはニンジャウォリアーズまで載ってたりします。
このカバーっぷりには本当に恐れ入るんですが、惜しむらくは1997年の作品までしか掲載されていないって事ですね。
どうせなら2000年代のロボットの解説も見たかったです。
と言うか最新版作ってくれないですかね?
…でも版権的にもう難しいか。
そんなわけでなんか色々と惜しいなと思える本でした。