今日の動画

D


「みんなで決めるゲームソングBest100+α」のPart1です。
これは昨年末から今年の2月末までに投票が行われたランキングです。
実は自分もこれに投票していました。
初めての投票だったんで色々悩みつつ選曲しましたが、結果自分が票を入れた曲はあまり上位に食い込みませんでしたね。
まぁ、マニアックな曲ばかりだったから仕方ないか。


…で、今回入っていた曲ですが、早速自分の投票したアーマード・コア フォーアンサーの「Remenber」が入ってました。
この投票に際する「ゲームソング」の定義は曲の半分以上に歌が入っている事だそうなんで、この曲は微妙かなと思いつつ聴き直してみたら殆どにコーラスが入っていたんで遠慮無く票を投下した次第です。
しかしまぁ、順位は低かったですね。
2008年の新曲ランキングでは10位と健闘したのになぁ。
まぁ、ゲームソングとしての認識は低かったって事なんでしょうね、多分。
あとメタルギアソリッドの「THE BEST IS YET TO COME」が入っていたのは驚きました。
いや、入ってるのはまぁ当然なんでしょうけど、削除されるんじゃないかと言う意味でね…。
なかなかに面白いランキングだと思うんで、末永く残って欲しいと思ってます。
だから消さないでね、コナミさん!
ってわけで明日はPart2を御紹介しようと思います。