「MHP3」進行状況

今朝は普段通りに起床してしまったので、今週全く手をつけていなかったモンハンをやってました。
一応今の所村クエはウルクススを倒して、ドスフロギィを倒して、ドスファンゴ2頭の討伐クエストも終わったような状態です。
あとやっとかなきゃならなそうだったのはボルボロスなんですが、こいつはトライでかなり苦戦させられたモンスターなんでやるのに抵抗があるんですよね…。
でも狩らなきゃ進まないんで、ネコ2匹引き連れて砂原へ行ってきました。
相変わらず堅いわ、泥がうざいわで大変でしたが、心なしかトライ版より若干難易度が緩和されていた気がしますね。
泥が剥がれたらすぐに水場に戻って復活って作業の回数が劇的に減ったように思いますんで。
なので1オチはしたものの、無難に倒す事が出来ました。
ただ頑張って終わらせて見たは良いんですが、まだ緊急クエストが出ません。
ルアルドロスも倒さなきゃ駄目か…?
まぁ、後でちょっくら仕留めてこようと思います。