今日の動画

D


「第4回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+600)」のPart7です。
ここ最近忙しかったり疲れていたり猫と遊んでいたりしたんで、全然感想が書けていませんでした。
なので今の内に一本でも書いときます。


とりあえずこの回はシューティング無双でしたね。
「ヘルシンカー」や「斑鳩」等のランクインが目立っていました。
…まぁ、どれもろくに遊んだ事が無いゲームばかりなんであまり思い入れはありませんでしたけどね。
そんな中できらりと光っていたのは「銃声とダイヤモンド」の「ジャッジメント」でしょうか。
この手のアドベンチャーゲームにタンゴを持ってくるとは、凄いセンスだなぁ。
ただ何か聴いてると情熱大陸とか想い浮かべてしまいますけどね。
ともかく良い曲です。
他に初聞きで惚れたのは「うみねこのなく頃に」の「生まれてきてくれてありがとう」でしょうか。
D
うーむ、こんな神曲が入っているならサントラ買っておけば良かったなぁ…。
今でも万代とかにありますかね?
後で探しに行ってみよう…。


そしてまぁ、個人的にランクインが嬉しかったのは「ブランディッシュ」の「HEADLESS」ですかね。
D
これ大好きなんですよ。
ゲームは遊んだ事は無いんですが、古本屋でサントラ買って聴いたら物凄くカッコ良かったんで、今はipodに突っ込んでレート5をつけた挙句ヘビロテリスト入りって始末です。
jdkバンドの音楽は本当に神だなぁ。
零の軌跡のサントラ発売も楽しみですよ。


あとは聴いて笑ったのは「東方サッカー猛蹴伝」の「てきチーム ブラジル」ですな。
本家キャプテン翼より何故これが上にランクインしたのかと問いたいです。
…まぁ、確かに曲は悪くは無いですけどね。
今度サントラ探してみよう…。


というわけでまた時間見つけて感想書く予定です。
あと2本も溜まってるんで、頑張らないと。