今日の動画

D
D
D


アーマード・コア4の神曲「Thinker」の動画集です。
ニューオーダーオブネクストを読んでたらまた聴きたくなってしまいました。
ThinkerはAC4シリーズの、引いてはフロム脳の結晶とも言えるゲームソングです。
当初からフロムファンによって空耳で歌詞が書き起され、幾通りもの日本語訳が存在していますが、作曲者の星野氏から正式な歌詞が公開された今も解釈については議論されていたりします。
正にフロム哲学の集大成だと言えますな。
個人的にはコジマ粒子に侵されるアナトリアの傭兵の心境を謳った物だと思いますが、フィオナ・イェルネフェルトへの想いを綴ったラブソングという解釈も面白いと思っています。
こういう形で長く楽しめる作品を世に送り出し続けるフロム・ソフトウェアは本当に稀有な企業だと思います。
常日頃から思ってはいますが、改めてアーマード・コアとの出会いに感謝したいです。