今日の買い物

アーマード・コア A NEW ORDER of “NEXT”

アーマード・コア A NEW ORDER of “NEXT”


アーマード・コア A NEW ORDER of“NEXT”」です。
お値段は定価の2500円でした。
これはAC4とフォーアンサーの設定資料集にあたる本なんですが、各企業の設定などをフリードマン・レイという人物が取材すると言う形で紹介されており、なかなかに面白い作りとなっています。
設定や解説を並べられるより、取材する者と企業の人間による熱の通った会話の方が読み応えがありますし、また謎が明かされたり明かされなかったりというやきもき感がフロム脳を刺激してくれます。
更に本の途中に各企業グループの広告が入るのもまた面白い作りですね。
フロムらしさをふんだんに詰め込み、遊び心までしっかり見せる構成には思わずにやりとさせられます。
ACファンなら是非手にして頂きたい一冊だと思いました。