今日の動画

D


「東方クロス」です。
懐かしいですなぁ。
クロノクロスはシナリオもそうですけど、音楽が大好きでサントラ買ったりもしましたね。
高校卒業ぐらいの当時に。
あのエンディングの壮大さと切なさに、田植えしながら色々と想いを馳せていましたなぁ。
そんな作品が今になって東方で再現されるとはね。
ある意味幻想郷は全てを受け入れ過ぎて、時代を映す鏡とまで化しているのかもしれませんな。
…と言うか当時の動画が一般の方でも再現できる時代になったってのがすげぇ。
ゲーム音楽も一昔前のレベルが今の同人で再現可能になっていますし、時代の流れを感じますな。


ちなみに原作の動画と比較したバージョンも公開されております。
知らない方は一度ご試聴下さいませ。

D