今日の買い物


ARMORED CORE V」です。
お値段はAmazonで5816円でした。
すっかりKonozamaとなっていましたが、世間では品切れで購入すら出来なかった方もいるそうなので、それに比べれば財分はまだマシって事なんですかね。
でも結局どっちも店頭で事前予約しておけばこうならなかったわけで、やっぱ自業自得なのかなと思ったりします。*1
とにかくゲームに触れてみましたが、やはりACは新機種になってから初めて出されたナンバリングタイトルの次が傑作となる傾向にあるだけに、システムの端々から神ゲー臭が致しましたな。
操作がまた一新されたんで案の定戸惑いはしましたが、ブースト使うより壁蹴り使った方が早くてカッコいい事に気が付くと一気に楽しくなりますね。
ただ武器を使おうと思うと間違ってブースト使ってしまう事が多いので、やっぱ武器と同系列のボタンに移動に関わるキーを置いたのには厳しい物があったのかなと。
でもその辺は慣れでしょうから、明日もまた腰を据えて遊んで慣れたいと思います。

*1:それでも延期前から予約していたのにKonozamaになるのは如何な物かとも思いますがね。