1年

今日は東日本大震災からちょうど1年という節目の日でした。
その為か街中の至る所に追悼の意を凝らした物が見受けられましたね、テレビでは終止報道特別番組が組まれていましたし、近所のスーパーでは「2時46分になりましたら黙祷を捧げる為のアナウンスが流れますので、ご了承下さい」という張り紙が貼られていたり、バイパスには合同慰霊祭の会場案内の看板が出てたりしましたしね。
しかしそういう厳粛な空気に終止包まれていたにも拘らず、ガンダムAGEが普通に放送されているのには驚きましたよ。
このアニメって正月でも平気で放送されていましたし、ここまで徹底して平常放送を続けられると本当に凄いと思ってしまいます。
何かテレ東を髣髴とさせるなぁ。
ちなみにこのガンダムAGEの姿勢を不謹慎とか思う方もいらっしゃるかもしれませんけど、個人的には震災を嫌でも思い出すムードの中にあって、変わらずにエンターテイメントを届け続けてくれる事は素直にありがたいと思っています。
とりあえず日野さんありがとう。


で、今日はその他にばあちゃんの家へ顔を出していました。
じいちゃんのお見舞いにも行ってきましたし、これで今週からまた心置きなく残業に精を出せそうです。
明日もまず終わらせるのは無理そうな量の仕事を抱えてはいますが、負けずにやれるだけの努力はしていこうと思います。