ホントの事さ

今年、我が家の敷地内に新しいアパートが建ちました。
自分も名義を貸しているので、会社休んで銀行で書類に山ほど判子を押したりしてきてようやっとこの夏に完成した物なんですが、何とこれを建てた事による住宅エコポイントが入る事になりました。
その額なんと90万円分。
正直ちょっと現実感の湧かない額なんですが、とりあえず交換できる品に目ぼしい物があまり無かったので、無難に全額商品券に交換する事になりました。
ただ商品券と言ってもファミマとかセブンアンドアイとかホンダとか日産とか、それだけで種類も色々あったんですけど、車関係は特に入り用が無いですし、ファミマの商品券は満額交換ではなかったので、消去法でセブンアンドアイに交換決定と相成った次第です。
セブンアンドアイだとセブンイレブン以外にイトーヨーカドーでも使えますし、用途が広いのも魅力でしたからね。
そんなわけで後日90万円分の商品券が郵送される事になった訳ですが、どんな事に使おうか今から色々考えてしまいますな。
ちょっと贅沢なお酒とか買いたいものですけど、基本親が使用権を握る事になるんでしょうから、自由には扱えそうにないのかなぁとも思ったり。
ともかく今から届くのが楽しみです。