今日の買い物

Single + Remix Collections

Single + Remix Collections


Anamanaguchiの「Single + Remix Collections」です。
お値段はAmazonで1000円でした。
これはインストゥルメンタル音楽を製作するアメリカの4ピースバンドのアルバムです。
このバンドの最大の特徴は楽器にファミコン音源を使用している事です。
アナマナグチの音楽を知った切欠は「Scott Pilgrim Vs. The World」というゲームの音楽を手がけていたからでして、そのチップチューンとギターを見事に掛け合わせたサウンドの面白さにすっかり魅了されてCD購入の機会を伺っていたわけですが、この程良い値段で出品がされたのでこうして買った次第です。
D
しかしオリジナル曲を聴いてもスコット・ピルグリムの音楽と良い意味で変わりませんね。
このぶれなさと、相容れ無そうな音色同士の意外な親和性が本当に癖になります。
ゲームの世界で育った世代の最たる音楽がこれだと言っても過言ではないでしょう。
多少ニッチな部類に入る音楽かもしれませんが、好きな人は本当にニヤニヤが止まらないと思います。
是非色んな人に知って頂きたいですな。