「どうぶつの森」進行状況

まめきちのお店でスコップ、むしあみ、つりざおを揃えて、ようやく村で出来る基本的な作業が一通り出来るようになりました。
が、村での生活を優先する余り、大事な作業を見落としてしまっていました。
不動産屋で家の頭金を払うのを忘れてたんですよ。
既に弟たちは金を払って家を建て終わっていたんですが、村長である自分だけが未だにテント生活のまま…。
こんな村聞いたことねぇや。
ってわけで、このままでは公共事業にも着手できませんので、釣りとか虫の捕獲で金を稼いでさっさと10000ベル払ってきました。
これで明日にでも家が建つはずです。
何か今作は前までとやれる事が微妙に変わっていて変な見落としも多いですな。
まぁ、じっくりと遊んでいきましょうか。


あ、それと相楽の村にも行ってきました。
こっちの特産品はオレンジなんですが、向こうはさくらんぼだったので一つ頂いてこっちの村に植えようかと思ったんですが、相楽がさくらんぼを増やす為に全ての実を植えて栽培し始めていたので残念ながら手に入れることは叶いませんでした。
けどこっちも弟と妹が金を稼ぐ為に特産品を乱獲してしまったので、逆に相楽にオレンジを差し上げる事もできませんでしたけどね。
まぁ、実が生ったら送ろうかと思います。