今日の動画

D


「【機動戦士ガンダムAGE】オブライト・ローレインまとめ【キオ編】」です。


オブライトさんこそがガンダムAGEの救世主。


これがAGEをほぼリアルタイムで全話視聴して自分が至った結論です。
未だにあのラストのレイルとフラムを一人で討ち取る鬼のような戦いっぷりが網膜に焼き付いて離れません。
そしてそれに加えてアセム編から登場し続けて燻し銀の軍人となり、カスタム機ではあるもののクランシェより型落ちするジェノアスに乗り、それで要所要所でしっかり敵を撃破しながら味方を救い続け、更に亡き恋人への愛を貫く姿には気高さすら感じます。
おまけにXラウンダーでも無いのにその経験値の高さで互角以上に渡り合うって設定も良いですよねぇ。
ホント、そのカッコ良さに痺れる憧れる。
量産機好きで超能力に頼らないパイロットが好きな自分にはドツボなキャラだったのかもしれません。
何かUCのスタークジェガンに通じる物がある気がしますね。


D


もしスパロボにAGEが参戦したらフル改造で使いますよ。
お願いだから「スーパーパイロット」のスキルを彼にも付けてやってくれぇ。
あとオブライトさん専用でクルクルビームサーベル抜刀も再現してくれぇ。
スタッフの愛を信じてるぜぇ。