機種変してきた

以前から申し上げていた通り、携帯をiPhoneにしてきました。
最寄のauショップで何の気無しに機種変をお願いしたんですが、担当の方が研修中の新人さんだったようで、やり取りにかなり時間を食ってしまいました。
ただ別に怒ったりした訳では御座いません。
こっちも料金関係の変化だとか、電話帳の移し方だとか、ICチップを使いまわせるかどうかだとか、前のスマホをどうすれば良いのかとか、研修中なのに色々尋ねてしまった結果ですし、こういう新人の方に当たるなんてむしろなかなか有り得ませんからね。
ある意味初々しさを堪能できましたし、自分も社会人になったばかりの頃なんてこんなんだったんだろうなぁと初心を思い出したような気になってしまいました。
しかし接客業って大変ですね。
自分が時間を食ってしまった所為で順番待ちの方が後ろで怒鳴ったりしてましたし、この件とは直接関係はありませんけどヨドバシでnasneを買った時も店員さんを大声でこき使っているお客さんもいましたし、あんなのが仕事だと思うとストレスで気が気じゃ無くなっちゃいそうですよ。
まだ機械に向かって黙々と材料を削ってる自分の仕事は楽なんだなぁと思ってしまいました。
ともかく無事にiPhone5も手に入りましたし、テザリングも出来るようになったので色々と活用したいと思います。
けどまずは設定をしないと…。
同期とか時間かかりそうだなぁ…。