車諸々面倒解決

博麗神社例大祭1週間前という事で、流石にスタッドレスから夏タイヤに交換をせねばならない時期となってきました。
そんな折にホンダからFITユーザー向けに洗車とオイル交換と点検を格安でやってくれるというサービスチケットが送られてきたので、これを期にタイヤ交換から何からまとめて全部頼む事にしました。
すると点検でリアのワイパーゴムの劣化を指摘され、更に片側の後輪のバルブが破損していて空気が漏れていた事が発覚しました。
…これって色々と面倒臭がったり、ケチっていたりしたら高速道路走行中に事故に遭っていたかもしれないって事ですよね?
うーむ、やっぱ定期的な点検は大切だなぁ…。
例大祭の帰りに戦利品満載にして事故に遭ったら死んでも死に切れないし。*1
そんなわけで愛車のコンディションも完璧となり、例大祭へ向かう足の準備も整いました。
心なしか点検後の車の乗り心地は非常にスムーズでしたし、これなら何時でも出発できそうな感じですよ。
後は親との予算の交渉だけですな。
…これからが一番大変だぜ。

*1:それ以前に人身事故を起こしていたら来年の例大祭どころの騒ぎじゃないし。