ネットが繋がらない

日記更新しといてこういう事を言うと説得力がありませんが、今お世話になっているこの家のネット環境が止まったままになっております。
一昨日からどう頑張っても接続できないままなんですよね。
今は震災前に契約したauひかりの代わりに契約したポケットWi-Fiで急場を凌いでいますが、自分等が家を建ててここを後にした時にネットが死んだままと言うのも問題だと思うので、妹には業者さんに何とかしてもらった方が良いと言っておきました。
まぁでも第一はこの家の環境に唐突に起きた問題を改善する事が目的ではありますけど、今の家のネット環境に依存している自分としてはnasuneでテレビも見れませんし、予約録画も出来ないので不便極まりないからお願いしてるという側面は拭えないので、負担と悪印象になってしまわないかが心配です。
嗚呼、早く自分のプライベートな環境が欲しいなぁ…。
前の生活はそれはそれで最悪な部分はありましたが、あの頃の自由を懐かしむ思いはやはりあります。
もうそろそろ家を建てる目処は付きますけど、具体的な動きが欲しいですね。
早く自分の城が欲しい…。