「心綺楼」買った

[rakuten:hyoutan:10048762:detail]


少し前に東方心綺楼を購入しました。
例大祭の会場では流石に上海アリス列に並んで体験版をゲットしておく程度に留めておかなければ他の品を逃す事になりそうなので、委託でも買えるこちらは諦めようとおもっていたのですが、駐車料金とかの諸経費が思いの他掛かってしまったので給料日まで買えず、更に買ったら買ったで仕事の忙しさでなかなか手を付けられずに今日まで至ってしまいました。
まぁ元々格ゲーは苦手ですし、体験版でどんな物か触ってはいたので遅くなっても良いかという感じはありましたしね…。
その辺の甘さから現状へと至ってしまいました。
で、早速ようやく製品版に手を付けてみましたが、遊んでいるうちに段々とPCに付加が掛かってきたのかゲーム自体の動きが遅くなってしまいまして。
結局中断せざるを得ませんでした。
うーむ、輝針城同様今のPCでの限界と言うのをありありと思い知らされてしまいましたな…。
なかなか簡単に買い換えの決断を決行出来る買い物ではありませんが、近い内に乗り越えなければならない課題だと痛感はさせられました。
今度それとなく親に貯金を使わせてもらうようお願いしてみようと思います。
例大祭のほとぼりが冷めた頃にね。