顰蹙顰蹙

家を建てる前に執り行わなければならない地鎮祭の日程が決まりました。
来月3日の午後1時なんだそうです。
しかしこの日は平日なので、この時間の為に部分的な有給を頂く事となってしまいました。
有給なんてウチの会社じゃ年に1回取るだけで晒しもんなのに、今年は何回取ってるんだろうか…。
まぁ、本当に必要だから仕方ないんですが、それでも暗に非難されるのは人員が足りてないからですよね。
でも人員が増えれば給与が増えるわけで、それが出来ないからには今の人数で仕事を回すのがギリギリという事なんでしょう。
文句を言えばクビになりますし、黙るしかありませんな。
ともかく地鎮祭はさっさと出てさっさと仕事に戻って来たいと思います。