ありがたい

明日は新居の地鎮祭です。
今まではアパートの地鎮祭とかもあったんですが、日取りが平日だったのでどうしても自分の都合が合わず、今までは弟達に代理で参加して貰ってました。
しかし「新居の地鎮祭は出てくれないか」と親父から頼まれていたので、ダメもとで会社に「地鎮祭の時間だけ有給を下さい」とお願いをしてみたら、何と「地鎮祭は大事だから、1時間と言わずに有給休暇を取って休め」と社長に言って頂きまして、明日はお休みと相成りました。
社長のお心遣いには本当に心底感謝しております。
しかしその分仕事は前倒しで行わなければならなくなって、今日は地獄を見ました。
日頃の疲れと今日の激務が祟ってか、帰ってから倒れるように寝てしまって今に至ります。
これで休みじゃ無かったら本当にヤバかったな…。
ともかく会社に多大な迷惑を掛けての大仕事ですので、地鎮祭は頑張りたいと思います。