無事終了

今日の昼に地鎮祭が無事に終了しました。
今朝から天候が良くなく、結局お払いの間も雨が降ってしまいましたが、ようやく新居を作る第一歩を踏み出せて今はホッとしています。
しかし会社から許可を得たとは言え、地鎮祭までの間は寝通しで、終わってからも昼寝しっぱなしという怠惰の極みを謳歌した上、これから晩にはお世話になった解体業者の社長さんと建築業者の社長さんを交えて飲み会を開く予定なので、食っちゃ寝しまくりだなと。
何か社長や先輩方には申し訳ありませんが、休んだからにはとことん有意義に過ごすのも勤めかと思いますので、今日は目一杯羽を伸ばさせて頂きます。
明日から頑張ろう、うん。


ちなみにどうでも良い話ですが、解体業者の社長さんも地鎮祭に出てくれる予定だったんですけど、時間を30分間違えて終わった後にやってきてくれました。
商工会で顔見知りの方でもあるんですが、あの人らしい感じがしてちょっと楽しかったです。
今日も酒飲みながら話が出来るのが楽しみです。