今日の動画

D


「くたばれ、ブリキ野郎」です。
この動画は翠星のガルガンティア最終回のラストシーンです。
何度かお話はしていましたが、今期のロボットアニメの中でこのガルガンティアだけが視聴する術を得られなくて見ることが出来ませんでした。
しかしその最終回が秀逸だったという事でこの動画を見てみたんですが、いやぁチェインバーカッコいいなぁ。
正直最初にロボットのデザインを見たときは頭でっかちでリアル頭身ながらデフォルメっぽさがある変な見た目だと思っていましたけど、ロボット自体に自我があるし、声は杉田智和さんだしで実際の映像を見るとなかなかに良い感じです。
何より自分の命を賭して主人公を助けるってのが泣けますね。
ターミネーター2や、斑鳩のラストを彷彿とさせるようです。
こういう無機質な筈の機械が主人公と共に歩む内に人間らしくなっていくのって、お話として非常に魅力のある物だと思いますし、アニメのように回を重ねていく構成の作品だからこそ作り上げられる醍醐味だと思います。
しかし今期のロボアニメには外れが無いってのは凄いな…。
このガルガンティアもレンタルが始まったら見ようっと。