忘れてた

昨日、茨歌仙の3巻を買いに行くときについでに輝針城の予約もしとこうと思っていたんですが、見事に失念してしまいました。
なのでちょっと腹癒せに輝針城の体験版をやったんですけど、動作が不安定でしばらく触っていなかったにも関わらずノーミスでクリアできてしまいました。
気持ちのリセットに繋がるのか、ちょっと触らないで居ることも大事なのかもしれませんね。
輝針城製品版が手に入る頃にはOSがWin8の新しいパソコンも手に入る予定なので、そっちではフリーズに悩まされること無く遊べるんだと思います。
今のPCだと動作が遅延してまともに動かない心綺楼もプレイできそうですし、積んでたゲームが一気に動き出しそうですな。
色々と楽しみです。

ちなみに

わかさぎ姫って水面に居るのに、こっちの通常弾が当たるのに何か違和感を覚えてしまいました。
最近PSアーカイブスで「レイストーム」を買って遊んだので、高低差を妙に気にするようになったのかもしれません。

レイストーム PlayStation the Best

レイストーム PlayStation the Best

ホーミングレーザーが欲しいと何となく思っちゃったよ。