ミーが入院

仕事が終わって私服に着替えている時に携帯を眺めていたら、ミーが入院したという知らせが入っているのに気付きました。
何か今朝、尋常じゃない肺の痛みを訴えて病院へ行ったら、肺気胸と診断されて即入院だったんだそうです。
気胸ってのは肺に穴が開く恐ろしい病気なんだそうですが、命に別条はないと言う事でほっとはしてるものの、それでも動揺は隠せません。
最近は自分も熱中症で倒れましたし、母親も事故は起こすし、そんな矢先にミーの入院も起こってしまったのでちょっと笑い事では済まされないレベルで不幸が続いてるなと思います。
今、新しい我が家を建築中ではあるんですが、家を建てる時は禊的に不幸が起こると言われているのでそれが今なのかとも思っていますから、やっぱ一通り家族に何かしらの不幸は及んでしまうのかなーと思ったりもしてます。
まぁ、今の所死人は出てないのでこの程度で済んで良かったとポジティブに捉えてはいますが、そうなると次に不幸が訪れそうなのは親父なんですよね。*1
折しも今、親父は絶賛豪雨真っ最中の岐阜へ出張へ行っているので、これが大事にならないと良いなと今は思っています。
何とか家族が欠ける事無く新年を迎えたいものですね。
いやこればっかりはホントにマジで。

*1:まだ何も無いのが親父だけなので。