今日の買い物

モンスターハンター4 - 3DS

モンスターハンター4 - 3DS

モンスターハンター4」です。
お値段は新品で5880円でした。
ビッグタイトル発売という事で予約していたお店では開店時間を1時間前倒ししてオープンしていましたが、行って見ても結構ガラーンとしていましたね。
今のご時世はネット販売やダウンロード販売もありますし、予約さえしていれば急がずに手に入りますので、1時間でも早く手に入れたい人やお祭り感覚を楽しみにしたい人以外は前倒し販売も無意味なんでしょうな。
世の中が便利になるに連れて、熱気ってのも薄れて行くものなのかもしれませんな。


で、遊んで見た感想ですけど、一番最初のプロモーション映像ではマップが破壊されたり、ジャンプが出来たり、敵に取付けたり、エリアの区切りすら無かったりするという、およそモンハンらしからぬゲームではありましたけど、結局壁登りとそこから派生する取り付きアクションという形で洗練させる事で、従来の操作感を維持しつつ新しい次元を見せることを可能にしたのが凄いと思います。
3の水中も個人的には画期的なアイディアだと思いましたが、これも凄いですね。
本当にモンハンのスタッフの制作センスには頭が下がります。
まだ始めて間も無いんで、取り敢えずいつもの太刀で無難に頑張ってますが、新規武器の操虫棍チャージアックスも試してみたいなと思っています。
そんなわけでもうちょい遊ぼうっと。