「MH4」進行状況

今はネルスキュラを倒したところです。
ケチャワチャとかは割と何とかなったんですが、テツカブラで苦戦し始め、今回のネルスキュラで完全に歯が…もとい、刃が立たなくなってきた感じです。
現在の使用武器は「鉄刀【神楽】」ですが、この程度の切れ味では弾かれまくりで長期戦に突入してしまう事が多すぎます。
かと言って鉄刀シリーズはこの先の強化に必要な素材が現段階で手に入り難い物ばかりなので、骨刀の方を強化して行った方が今は無難なのかもしれないと思っています。
それと初期によくある事ではあるんですが、有り合わせの防具で凌いでいるので防御面が心許なく感じています。
なので思い切って特定のモンスターを乱獲して何かシリーズを揃えようかなと。
今の所ゲネポスシリーズが割と楽に揃えられそうな上に結構防御力が高いので、ここらを攻めようと思っています。
あとはすれちがい通信もやってみたいですね…。
今日もミーのお見舞いに行く予定なので、3DSを持って歩いてみようと思います。