「MH4」進行状況

シャガルマガラを撃破して取り敢えずエンディングまで辿り着きました。
これまでに3度ほど挑んでは負けたり、角だけ折ってサブクエ達成で帰ってきたりを繰り返してましたが、さっきやったら何か一度も落ちずに勝ててしまいました。*1
基本的に腹の下に潜り込めば比較的安全に立ち回れるのと、ヤバくなったら回復よりもモドリ玉で逃げるのを優先すれば勝率が上がるっぽいですけど、結局はその時の運次第なのかもしれません。
自分も負けた時はダウン→復帰直前で足跡爆発の回避不能コンボだったりしてますんで。
ともかく休みに集中して遊ぶというスローでマイペースな進行ではありましたが、ここまで辿り着けて良かったです。
そして英雄としてクエストから帰って来るのは何度経験しても気持ちの良いものですな。
次はハンターランクを上げる為に集会所クエストに専念したいです。

*1:もちろんモドリ玉は材料も持ち込みで。