安全靴壊れた

朝、会社の焼却炉にごみを燃やしに行く途中に水たまりを踏んだんですよ。
そしたら何か中敷きが濡れたようにひんやりしまして。
これはおかしいぞと思って靴底を見てみたら、横一文字に割れていました。
今まで何度か安全靴を買い替えてはきましたけど、こんな壊れ方したのは初めてですよ。
ともかくこれでは仕事にならないので、帰りにプロショップへ靴を買いに寄ったんですが、その店でたまたまセールをやってたんです。
これは良いタイミングだと思って安全靴コーナーへ行ってみたら、何と4500円もする高級安全靴が1450円で販売されてました。
試し履きしてみましたが、フィット感も良く、油にも強いと言うので自分に打ってつけだと思い、即座に購入を決めてきました。
何年も使い込んだ靴が壊れたのは流石にショックでしたけど、良いタイミングでバトンタッチしてくれたものだと思います。
明日からは新しい相棒を身に着けて仕事を頑張りたいと思います。