今日の動画

D


ドラッグオンドラグーン3」のPV第3弾です。
DODを直接遊んだ時間は少ないのですが、関連作品のニーアを遊んだり、歴代のサントラを堪能して馴染みは深く感じております。
そして誰しもが出ると思わなかった最新作が発表され、自分も少なからず興奮を覚えました。
DODの書籍や設定資料集などは現在もプレミアがついていますし、サントラも再版されるまでとんでもない額で取引が成されていましたので、それに連なる作品の音楽や書物等をこれから新たに堪能できるかと思うと、ゲームの域を超えたエンターテイメントとして捉える事が出来て期待が高まります。
そんな逸る思いからスクエニ限定のスペシャルBOX*1とかも予約して親に怒られてしまいましたけど、後悔などしておりません。
むしろ怒られるぐらい安い代償だと思っているぐらいです。


で、そんなDODの動画がちらほら出回ってきましたけど、今回は主題歌の一つに鬼塚ちひろさんも関わっていらっしゃるんですね。
何かもうこれ以上ない位にこの作品を彩って下さる歌い手だと思いますな。
以前に親父と某音楽ライブのDVDを見ていた時、そこに鬼塚さんが出演されていたんですけど、この方が歌う様を見て親父は「まるで魂を絞り出すかのように歌うなぁ」と言っていましたが、更に今作ではその度合いが強まったように思います。
もう命を削って言霊を吐き出し切ってシャーマンのようになったかの様な歌声ですな。
本当に半端じゃない貫録だわ…。
発売まではまだ間がありますけど、今から本当に楽しみな作品です。

*1:お値段2万円。