頭が上がらない

今週末に新居の内見会が行われます。
言い換えれば今週末までに我が家が人様に見せられるレベルにまで完成されていなければならないという事です。
なので今週は大工さんが休み返上、残業上等で働いてくれています。
配線の業者さんが一日の仕事を終えた後に、今度は壁紙などの内装の業者さんが入って遅くまで作業をしてくれていて、何か本当にありがたいような申し訳ないような気持ちで一杯になります。
本当にいろんな人の手で家って作られるんだなぁ…。
で、我が家が完成したら今度は別な家の作業に向かうわけなんですよね。
休む暇あるんだろうか。
大工さんってスゲェや。
無理しなきゃならない時だってのは解りますけど、無茶だけはして欲しくないと思います、はい。