昨日の買い物

テラリア - PS Vita

テラリア - PS Vita


「テラリア」のプレイステーションVita版です。
テラリアは「マインクラフト」みたいな箱庭のような世界で家を建てたり開拓したり冒険したりできる、所謂「サンドボックスゲーム」です。
元々PC版が発売されて、それがPS3に移植され、そして今月の6日にVita版が発売されたんですが、その価格がパッケージ版で2980円、ダウンロード版で2000円という破格だったので大雪で引き籠る為の暇つぶしゲームとして購入してみようと思い立ちました。
なので昨日ガソリンを入れたついでにセブンイレブンに行ってプレイステーションチケットを2000円分買い、ダウンロード版を購入しました。
最初は本当に投げっぱなしでスタートするのでチュートリアル通りに拠点となる家を建てようと思ったんですが、もたもたしている内に夜になってしまって徘徊するゾンビにタコ殴りにされてゲームオーバーの連続となってしまいました。
なので参考の為に色々とプレイ動画も見てみました。
D
D
しかし見てる途中で何か続きを遊びたくなってウズウズしてしまい、動画そっちのけでプレイを再開し、気が付けば1時間以上プレイしている始末でした。
何か拠点を作ってから探検の為に装備を整え、行ける範囲を増やして、地下とかにも潜って、夜になったら慌てて帰って、家を増築して…とやっているだけでもすごく楽しいです。
ゲーム自体めちゃくちゃ軽いのでVitaのメモステの容量も圧迫しませんし、最大8人までマルチプレイも出来る上にPS3とクロスプレイも出来るらしいので本当にやれる事が多いですな。
何かワーネバやぶつ森の究極系って感じですよ。
本来なら佳境に入ってきたブレイブリーデフォルトもやらなきゃいけないんですけど、何かこっちの方にのめり込んでしまいそうです…。
さて、また開拓してくるか。