雪かき

昨日から降り続いた雪が積もりに積もりまして、大体30〜40センチぐらいになってしまいました。
こんなに雪が降ったのって初めてじゃないかと思います。
で、今日はミーが出勤なので朝の6時から雪かきしてました。
最初は自分の家だけと考えていたんですが、他に出勤しようとしているアパートの人達も駐車場で立ち往生していたので結局自分の家とアパート3棟分の最低限の雪かきをする羽目になってしまいました。
更に部屋のベランダにあるエアコンの室外機も完全に雪に埋まってしまったので、エアコンを使えるようにする為にこちらもついでに雪かきしました。
お陰でまだ早朝だというのに既に腕や背中や腰が筋肉痛で、ご飯茶わんを持つ手ですら震えて上手く食えない状態です。
今日を過ごす為の買い物は最低限してあるので、後はもう大人しくしてようと思います。
明日も会社の雪かきさせられるでしょうしね。
あー、今日の内に溶けてくれないかな…。