最近の買い物

唯一人

唯一人


爆弾ジョニーの「唯一人」です。
お値段はiTunesで250円でした。
書籍に続いて音楽もダウンロードで買ってました。
端末とiTunesクレジットさえあれば家でも仕事場でも何処でも気軽に音楽が買えるってのはやっぱ便利ですね。
この曲はアニメ「ピンポン」の主題歌です。
ピンポンは宮城の地上波デジタル放送でやってくれている数少ないアニメなので毎週見てるんですが、この主題歌が何か妙に頭から離れなくて、自分のIDに登録して余ってたクレジットを使って購入してしまいました。

若さ全開のストレートな歌詞ではあるんですが、色々と真理も突いてるのが凄いですな。
「君にしか出来ない事なんて無いかもしれないけど、何もしないまま消えて行くのかい?」ってのは、なかなか思いつけないし言えない事だと思います。
挫けそうな時に聴きたくなる曲になるだろうなぁ。


ちなみにCD版はまだ発売していないんだそうです。
ダウンロード販売はライナーノーツが付かないけど、欲しい時にすぐ買えて、CDより早く配信開始されたりするのが強みですな。
今後もたまに利用して行こうと思います。