最近の買い物

「艦これプレイ漫画 艦々日和」です。
お値段は定価の780円でした。
これは仙台へ行った時に車の駐車料金の相殺目的で買った物です。
あの当時は当然艦これに手を出したりもしていませんでしたが、作者が東方で同人活動をしていた「水炊き」さんだったので買った次第です。
が、もちろん内容はコミックアンソロジーでは無く、作者視点でのプレイ日記的な漫画だったので買った当初はあまりよく中身の意味を理解できませんでした。
が、いざゲームを始めてから読んでみると価値観が一変しますね。
何か昔懐かしい漫画版のゲーム攻略本でも読んでいるような感覚になります。
右も左も分からない新米提督にとっては共感する部分もあり、行き詰った時の参考にもなったりと、楽しみ方色々で重宝してます。
ちなみにこの本に限らず、今まで何の気無しに手を付けてきた艦これ関連アイテムがゲームを始めた途端に芋づる式で魅力を解放してきているので、何か本に限らずCDやら何やらと楽しむ物一杯で時間を持て余す暇も無い感じです。
今日は色んな物を堪能して燃料が蓄積されるのを待とうと思います。