「艦隊これくしょん」進行状況

空母を旗艦として出撃するミッションをクリアしたいと思って、ちょっと建造してみたんですよ。
そしたら「加賀」が出てきました。
加賀って言うとこの間一番くじで当たったA賞の「赤城」の相方ですよね、確か。
また割と有名どころが出てきたなぁと思いつつ、でもこれがどれぐらいの確率で出る物か良く分からないので何処まで喜んで良いのか良く分かりません。
…まぁ、伊勢と同じく背景が金色って事はきっとレアなんだろうから運が良かったんだろうな、多分。
で、試しに加賀を出撃させてみましたが、もちろん強くはあるもののレベルが低かったので初出撃で中破となってしまいました。
それでも戦果としては上々だと思ったので戻って入渠させてやったんですが、その時に普段は使わないボーキサイトを消費しまして、そこでよく本で見かけるご飯(ボーキサイト)をいっぱい食っている描写の意味を初めて理解した次第です。
D
まぁ初回だったので別に多少消費しても驚くほどの事は無かったんですが、これが出撃する度に行われると思うと若干空寒いですな。
考えて運用していきたいと思います。