クッション問題

新居に引っ越して初めての大雨が降っています。
そんな中、朝早くから親父が部屋に入って来て「雨漏りしてるかもしれないから今から家建てた人達が来るんで、ロフトの点検口を使わせてくれ」と言われました。
まだ家を建てて半年しか経ってないのに雨漏りするはず無いだろうと思いましたが、個人的に問題なのはそこではありません。
ロフトには一番くじで当たった赤城さんが居るんですよね。
それが親ならまだしも建築関係の人にまで見られたらたまったものではありません。
なので慌てて目につかない場所にクッションを隠しましたが、結局の所雨漏りは起こっておらず、屋根に滴る雨水の音を雨漏りの音と勘違いしただけと判明して点検口すら使われない始末でしたが、やっぱロフトも万全な隠し場所とは言えないと今回は痛感させられました。
けどだからと言って解決策ってのも無いんですよね…。
どうしたもんかな。