福のいない日々

実は昨日から福が去勢手術の為に入院しています。
オスの場合は出っ張ってる物を切るだけなので大吉は割とあっさり退院出来たんですが、メスはデリケートなので3泊4日もの入院期間を要するそうなんですよ。
しかも大吉は元々動物病院から引き取ってきた猫なので病院に抵抗は無かったんですが、福は直接保護した猫なので病院に慣れていません。
おまけに装飾のある首輪とかも嫌いな猫なので、エリザベスカラーとかなんて福にはもっての外です。
そのカラー装着期間も1週間という長さなので、退院する前から心配で仕方ありません。
と言うかちょっとでも気にしてしまうと心配が止まらなくなる負のスパイラルに陥ってしまって仕事どころじゃないですよ、マジで。
嗚呼、とりあえず無事に帰って来てくれ福…。
帰ってきたら思いっきり甘やかしてやろう…。